FC2ブログ

プロフィール

ぶひママ

Author:ぶひママ
★ブー♂ 2005.10.30 
       (去勢済)
★ヒメ ♀ 2006.11.13 
       (避妊済)

フリーエリア
参加ランキング
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
アクセスカウンター  
オンラインカウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★経過3★

昨日の散歩後、調子が良くなった様に思えて少し安心してました。
しかし…夜、ブーがあんなに嫌がってたゲージの中へ自ら入って行きました。
それを見て「あれ」と、思い それからどんなに声を掛けようと、
私が近くに座ろうといっこうに出てくる事なく横になったまま…

朝になってもゲージの中から出てきません。
ヒメの散歩をお兄ちゃんに頼み、様子を見ていると
私が寝巻きを着替えだした途端、スタスタと歩いてきたので
「良かったぁ お散歩は行きたいんだ
と、抱っこして外へ。でもオシッコを1回だけしてその場に
伏せてしまいました。 抱きかかえて家の中に入り、ご飯と薬を用意しても
横になったまま全く食べようとしません。
心配して起きてきたお父さんが、口の中へ薬を入れストローで水を飲ませました。
しばらくすると薬が効いてきたのか、起き上がってご飯を食べ始めたのを見てから
病院へ連れて行く準備を。

前回同様 体重、体温、触診の後レントゲン撮影、血液検査。
しばらくして呼ばれ、やっぱり画像でははっきりした所見は見当たらず…
血液検査でも異常はありませんでした。
その後先生が始めた反射テスト。すると左足の反射が鈍い。
私が見てもわかる位でした。
最終的に先生がくだした診断結果は、
『第四腰椎以下の左側 椎間板ヘルニアの疑い』でした。

ステロイド剤、抗生剤、ビタミン剤を処方してもらい、痛みを取り除きながら
安静に過ごし経過を見ることになりました。
 
帰ってくるとブーはさすがにグッタリ…

ぐったり1

私が動く先々で

ぐったり2

この寝方。 緊張しっぱなして、よっぽど疲れたのでしょう。
お疲れ様kao06

左足

つい先程は左足を伸ばしたまま寝てました。これも関係あるのかなぁ…

とにかく焦らずしっかり経過観察しなければ
また元気なブーに戻れるように一緒に頑張ろうね

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。