FC2ブログ

プロフィール

ぶひママ

Author:ぶひママ
★ブー♂ 2005.10.30 
       (去勢済)
★ヒメ ♀ 2006.11.13 
       (避妊済)

フリーエリア
参加ランキング
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
アクセスカウンター  
オンラインカウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★病院へ★

今日も朝から
ブヒには過ごしやすい様でスヤスヤ寝ておりました。

すやすや

すやすや2
ヒメさんはちょっと半開きの目が怖いです…


少しして、ブーの様子がおかしい事に気付きました。
私が動き出しても付いて来ないで床で伏せてる…
ソファーに座っても床でお座りしたまま…
抱っこしてお尻の辺りをなでると「キャンッッ」と、痛そうな
鳴き声をあげて、ブルブル震え始めました。
すぐにかかりつけの病院に連絡し、診てもらうことに。

いつも通り体重測定、体温を測り、一通り状態を話して
触診すると腰の辺りを触ると身体に力がはいる。
そしてレントゲンを撮る事になりました。
ヘルニアの所見は見当たらない、骨の変形も見当たらないとの事。
ただただ必死にレントゲン写真を見つめて先生の話を聞いていました。

とりあえず今回は痛み止めの注射をうち、ステロイド薬を処方してもらい
様子をみる事になりました。
後ろ足に麻痺がみられたり、おしっこやウンチが出ないような
症状がみられたらすぐに連れて来る様に言われました。
また、ソファーへの飛び降り飛び乗りはもちろんダメ。
ヒメとは離して安静にしているようにとの事。

帰って来てから大急ぎでロフトにゲージを用意しました。
でも下が気になる様で、クンクン鳴き続けてます。
ゲージ内

夕方家の周りでオシッコをさせて、ご飯もいつも通り完食。
痛み止めの注射が効いてるのか 何事もなかったかの様に
ウロウロ動き回ってます。
でも安心しないで1週間、安静に努めます。
「ブー、辛いだろうけど我慢しようね」



コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。