プロフィール

ぶひママ

Author:ぶひママ
★ブー♂ 2005.10.30 
       (去勢済)
★ヒメ ♀ 2006.11.13 
       (避妊済)

フリーエリア
参加ランキング
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
アクセスカウンター  
オンラインカウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再診

21日(月)に再び病院へ。
傷口を押さえていたガーゼを取てみると、液体の貯留はないとの事!
このまま貯留がなければ木曜日に抜糸が出来るそうです♪♪

ただガーゼをとめてた所が赤くただれてました
でも消毒すればすぐ治るそうです。
傷

診察終了後は、とにかく帰りたいヒメ。
会計で呼ばれるのを待ってる間ずーっと外を見てました
帰りたい

次回で通院完了できるといいなぁ
スポンサーサイト

鎌倉 

先日お友達と鎌倉へ紫陽花を見に出かけてきました♪
天気予報は雨時々曇りで、朝は雨が降ってたのに鎌倉へ向かう途中で快晴に!!
「日頃の行いが良いからね~♪♪」などと言いながら鎌倉駅付近に車を停めていざ!

江ノ電に乗りまずは成就院へ

成就院
平日でもやっぱり人が多い… 

汗だくになりながら歩いて、ガイド本で見てどうしても食べたかったレストランCAROへ

ビーフシチュー
ビーフシチューを注文 お肉がやわらかくて美味しかったぁ(^▽^)v

お次は長谷寺へ 修学旅行の中学生やツアー客でこちらも混雑

紫陽花

そこからは電車で鎌倉に戻り、小町通りをフラフラしながらお茶したりお土産買ったり

そしてラストは明月院

明月院

どこもきれいに紫陽花が咲いてました!
こんな風に寺院巡りをしたのは初めてだったけど、楽しかったです
ただ、ブヒ同様暑いのが苦手な私…  次回は涼しい高原に行きたいなぁ

再診

15日(火)ヒメの病院へ。
毎日たまった液体をおし出し、消毒してたのに穴がふさがりかけてるとの事…
結局、局所麻酔で以前より大きい穴を1つあけることになりました。

再診2

病院ではビビリまくりなのに帰ってくるとこの笑顔♪
帰宅2


すごい勢いで首を振るので、すぐにガーゼはとれちゃうだろうと思っていたのに今日まで
しっかりついてました。

そして今日また病院へ。
先生がおしたらまた少し液体が…でも「だいぶ良くなってきましたね!!」
と、嬉しいお言葉♪
もう少しで抜糸できるそうです。

今回は前回よりもしっかりとガーゼで巻かれました。
再診

そしてまたまた帰宅後の笑顔
帰宅

「次回は日曜or月曜に見せて下さい」と…
早く抜糸できますように…

経過

お散歩&ご飯の時以外はエリカラをつけてるヒメ…
ソファーに乗るにも一苦労してます。

耳の状態は手術後よりもだいぶキレイになってきました。
耳

縫ってある部分の少し上を軽く押すと液体が出てくるので、
ふき取って消毒するようにと先生からの指示。
また血がたまらない様にしっかりケアしていかなくちゃです!!

退院

本日午後、ヒメが無事退院してきました(^▽^)
家に帰ってくるなり、ブーのチェックがはいります。

チェック3 
クンクン

チェック2 
クンクンクン

チェック1 
クンクンクンクン…

ヒメはとにかく久しぶりの我が家に大興奮!!
嬉

嬉しくて嬉しくて、最高の笑顔
満面の笑み

あまりにも興奮が激しく、耳の辺りをソファーにこすり始めたのでエリカラを付けると…
静
一気に消沈…(^_^;)

とにかく元気でなにより♪♪
次回は火曜日に診察。それまで毎日傷口の消毒しっかりしなきゃ!!





一犬ぼっち

ヒメが入院中のため、ブーは現在一犬ぼっち状態…
とっても甘えん坊&つまんなそうにしてます。

ピト

体のどこかを必ずくっつけてお昼寝…

ピト2

つまんない

本当につまんなそう(^_^;)

ヒメの退院が決まりました!!
土曜日の午後迎えに行ってきます♪♪

面会

夕方ヒメの面会へ。
駐車場に車を停めてると、散歩を嫌がって先生をてこずらせてる黒い犬が…
ヒメでした(>_<)
駆け寄っていくと大喜び♪♪ 私も大喜び♪♪
そのまま外で先生から術後の経過の説明を受け、このまま調子が良ければ
明日かあさってに退院出来るとのこと!!
それから先生と代わってお散歩に行きました。

帰れると思ってるのか、大急ぎで歩き回るヒメ…
途中で落ち着かせて傷口を撮りました。

術後2  術後1

内側は切開して血を抜いたあと、隙間をつくらない様に所々縫い合わせてありました。
裏側は管が何本かとめてあり、中に液体がたまらない様になってます。
もうほとんど液体は出てきてないそうです。

車に乗る気満々で動こうとしないヒメを抱っこして、先生に預けてきました(T_T)

耳血腫

以前からかかりつけの病院で外耳炎と言われて、耳洗浄をしてもらっていたヒメ。

ワクチン接種の時にも洗浄してもらい、消毒液&点耳薬を処方。
家でも毎日洗浄してました。

それが、5日(土)の夜に左耳が腫れてるのを発見!!
右耳  左耳


急いで近所の22:00まで診察している病院へ。
そこで耳血腫と診断されました。
とりあえずその日は耳洗浄のみしてもらい翌日かかりつけの病院へ。

診断はやはり耳血腫…
手術で切開し血を抜くか、管を通して固定し自然に血が流れるようにするかという
治療方法の説明を受けました。
結局主人と相談して手術してもらう事に…

早いほうがいいと先生に言われたので、急遽今日の午後手術してもらいました。
夕方、無事手術が終り麻酔からさめたと先生から連絡をいただき一安心=33
明日面会に行ってきます。

土曜日からバタバタと病院へ出かけ、気がつくと一犬ぼっちのブー…
なんだかとっても寂しそう(T-T)



ベロ出し兄妹

昨日はワクチン接種&フィラリア血液検査をしに病院へ

我が家のビビリ犬は診察台の上で死闘し、帰ってくるとクタクタ…
揃って爆睡

あっちも
ベロヒメ

こっちも
ベロブー
ベロ出してかわいい寝顔

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。