プロフィール

ぶひママ

Author:ぶひママ
★ブー♂ 2005.10.30 
       (去勢済)
★ヒメ ♀ 2006.11.13 
       (避妊済)

フリーエリア
参加ランキング
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
アクセスカウンター  
オンラインカウンター 



★プレゼント★

1日遅れでブーへのプレゼントを購入してきました2

近くのホームセンター&ペットショップへ車282

ずーっと使ってたブーの伸縮リードが壊れてしまってたので

Newリードをまず選び

Newリード 

お次は狭いベッドにブヒが窮屈そうにくっついて寝てるのが

気になってた為、色々厳選した結果

Newベッド 

抜け毛が目立たないグレー&黒のベッドを購入かお

早速ブヒに見せると、興味津々

興味津々 

でも気が付くと中に敷いてあるクッションを引っ張り出して

噛み噛みして、引っ張りっこが始まるのでいつまでもつか…少々心配263

はたして夜はベッドを使ってくれるのか&朝までクッションはもつか

乞うご期待284

フレンチブルドッグひろば フレンチブルドッグがいっぱい絵文字名を入力してください


★祝 3歳★

HAPPY BIRTHDAY  ブー 

230230 今日でブーは3歳 230230

大きな病気&怪我も無く、元気に毎日を過ごしてこれた事を幸せに思います顔

今回は我が家に来てからのブーの写真を一挙公開ニg

ブー1  ブー2

ブー3  ブー4

ブー5  ブー6

ブー7  ブー8

SA3A0071.jpg 

SA3A0076.jpg 

本当に小さくて、かわいかったブーがどんどん成長して…

旅行に行ったり、桜を見に行ったり、キャンプに行ったりCC

楽しい思い出がどんどんよみがえってきます238

これからもブヒと共に、たくさんの楽しい思い出を増やしていきたいと思います218

ブー3歳 

ブー これからもよろしくね344

フレンチブルドッグひろば フレンチブルドッグがいっぱい絵文字名を入力してください

★福島★

前回載せましたが、27日(月)親子3人(母、妹、私)仕事をお休みして福島へ車282

朝5:30に出発して高速を走る事2時間…

最初の目的地『塔のへつり』に到着2

福島4 福島1 福島2 福島3

紅葉がとーーーっても綺麗でした。

近くの『湯野上温泉駅』は茅葺屋根のかわいい駅です。

福島5 

そしてお次は母が最も行きたがってた場所『大内宿』へ

福島7 

茅葺屋根の古民家が並び、食事処や土産物店が営まれてます。

福島6 

お土産におせんべいを買う妹です。

私も子供達にハート414型のおせんべいをお土産に購入kao03

紅葉は綺麗だし食べ物も美味しかったし、楽しい日帰り旅行でしたおんぷ

次回は11月に上高地へ行く話しがもちあがり、楽しみが増えました465

たくさん歩くので、今から体力づくり頑張らねば271

 

そして、明日はいよいよブー3歳の誕生日313

フレンチブルドッグひろば フレンチブルドッグがいっぱい絵文字名を入力してください

★子供達★

先日のお休みに、恵比寿のTRIPさんへお買い物に行きました車282

いつものお出かけトリオ(母&妹&私)の行き先に、

全く興味の無いトリオ(息子&甥っ子×2)は我が家でブヒとお留守番2

夕方みんなでお散歩に行ってくれましたkao03

その時お姉ちゃんが撮影した写メはこちらおちこみ

03 04 02 01

みんな ありがとぉぉぉぉ266

いつもフラフラ遊んでばかりですいませ~ん466466466

ところが、、、今日もお出かけトリオは朝早くから福島へ車282

その時の様子は次回更新時に載せたいと思いますかお

                フレンチブルドッグひろばかわいいフレンチブルドッグがいっぱい絵文字名を入力してください

★降参★

今日はお父さんがお休みで、ずーっと気になってたヒゲ切りを開始2

ブーは抑えてないと嫌がるのですごく時間がかかります330

しかしヒメは……

お父さんの「ヒメ~」の一声で、もう降参状態かお

低ーい姿勢で近づき、すぐお腹を見せて動かなくなります。

ヒメひげきり 

ヒ「もう好きにしてくだしゃい…」

お父さん「まだ何もしてないだろ~」

ヒメひげきり2 

カット中もピクリとも動きません。

結局お父さんの「はいっ2終わり~」の一声がかかるまでこの状態でしたkao02

良い子というか哀れというか・・・

あんまりやり方に口を挟むと、父の機嫌が悪くなるのし…

かといって私は怖くて出来ないし…

爪切り&ヒゲ切りはお任せしてます351  不甲斐ない母でごめんよ~466

 

フレンチブルドッグひろば フレンチブルドッグがいっぱい絵文字名を入力してください

★模様替え★

午後から一念発起して、部屋の模様替えをしました271

散々テーブルやソファーを動かしながら試行錯誤した結果…

模様替え 

こうなりましたkao03

そしてブヒのサークルは

模様替え2 

階段横では寒いかと思い、奥の角へ移動。

水飲み場所の上は餌入れetcを乗せられる様に

模様替え3 

サークルのしきり様の柵を再利用175

ただ乗せてあるだけなのでまだ何も置けません330 後ほどしっかり固定します。

ブヒは模様替え中掃除機と格闘269 ひと段落したところでお散歩へCC

原っぱに着くと、

ブーがムシャムシャ 

ブーが草をムシャムシャ

ヒメもムシャムシャ 

ヒメもムシャムシャ

ブヒでムシャムシャ 

しまいにはブヒでムシャムシャ330

もう行こうよ~ 

お兄ちゃんもいい加減「早く行こうよぉ」と呆れ顔・・・

 

帰ってからお兄ちゃんの部屋まで模様替えをしたので腰が悲鳴をあげてますkao06

それでも多少変わっただけで、気分は最高かお

フレンチブルドッグひろば フレンチブルドッグがいっぱい絵文字名を入力してください

★それぞれに★

昨日お兄ちゃんは、従弟達とワールドカップ最終予選

vsウズベキスタン戦を見に埼玉スタジアムへ282

埼玉スタジアム  三人で

私も行きたかったぁ~kao06 仕方なく家でTVを見ながら熱い声援をおくりました237

結果はドローで残念でしたね330

 

そして話は変わって今朝、我が家のブヒはそれぞれに日向ぼっこをしておりました1

それぞれに 

「お母さんもそこで寝ちゃいたいなぁ80

いってらっしゃい 

ヒ「そんな事言ってないで早く仕事の準備するでしっ191

早く行って 

ブ「気持ち良い…196

そんなブヒを横目にシブシブ着替えて準備をし、仕事に行きましたkao06

 

254 254 254 お ま け 254 254 254

先日ソファーで寝ていたブヒ&お父さん

おまけ 

普段はなかなか近寄らないので、珍しい光景に思わず撮影68

 

フレンチブルドッグひろば フレンチブルドッグがいっぱい絵文字名を入力してください

 

★まったり★

今日は午後から代官山へお買い物…kao02

一緒に行くおばあちゃん、妹達が来るまでTVを見ながらまったり&ウトウト

ヒメごろん 

ヒメはお姉ちゃんの足に寄り添って

ブーごろん 

ブーは私の足の上で

ブーぐっすり 

シャッター音がしても、気が付かない程ぐっすり 寝る

涼しい場所を探して寝てたブヒ達が今では日向を探して寝るように

なったのを見ると季節の移り変わりを感じますCC

代官山ではOMNIGODで、お目当てのジャケット&バッグを購入ニg

夕飯はみんなでもんじゃkao01 大満足でした319

 

254 254 254 254 254 お ま け 254 254 254 254 254

先日TVを見ていたお父さんとお兄ちゃん

なんと

おまけ 

同じ格好330 親子だなぁ・・・と、つくづく思うひとコマでした

 

フレンチブルドッグひろば フレンチブルドッグがいっぱい絵文字名を入力してください

★航空公園★

今日は午前中お兄ちゃんの219の応援に行きましたkao03

そして午後からお天気も良くなってきたのでお父さん、お姉ちゃんと一緒に航空公園へ絵文字名を入力してください

航空公園へ 

まずは、奥にあるバスケットゴールへ向かい明日の試合に向けてシュート練習269

その間ブヒは待ちきれず

まだですか? 

ヒ「お母さんいつになったら終わるですか?」と… 

しばらくするとようやく納得したのか、練習終了326 そしてドッグランへおんぷ

パピーちゃんこんにちは 

4ヶ月のパピーちゃんがいたり

こんにちは 

可愛いお洋服を着たクリームの男の子がいたり266

今日は珍しく計8頭のフレンチブルドッグと遭遇する事ができました319

久しぶりのドッグランで、追いかけっこしたりしてとーーっても楽しそうでしたかお

 

フレンチブルドッグひろば フレンチブルドッグがいっぱい絵文字名を入力してください

★汗だく★

日が暮れるのが早くなってきました。

あんまりゆっくり出て行くと、途中で暗くなってしまいます330

今日は17:00位からお散歩へ絵文字名を入力してください

ヒメクンクン 

近頃はヒメも形だけクンクンしながら歩く様になりました。

でももたもたしてるとブーのマーキングがかかりそうになる時も・・・

我先に 

あまり車が通らない道路なので、リードを伸ばしてるのに端っこを我先にと大急ぎkao04

いくら涼しくなってきたとはいえ、私は汗かきながらのお散歩263

元気なのは良いけど、並んで優雅にお散歩してみたい・・・

 

フレンチブルドッグひろば フレンチブルドッグがいっぱい絵文字名を入力してください

★ダラダラ★

今日はお仕事お休み68

なのにお天気がいまいちなので、112でたまってるビデオを一気に見ましたkao02

ゴロゴロ 

ブヒも一緒にダラダラモード全開205 スペシャル番組を見まくり泣いたり笑ったりCC

このまま昼寝に突入か…と、ウトウトしてきた時お兄ちゃんが帰宅。

一気に現実に引き戻されましたkao02 こんな休みの過ごし方どうよ…と、今になっておちてますkao06

ブー 

「お母さんしっかりするでしっっっ262

フレンチブルドッグひろば フレンチブルドッグがいっぱい絵文字名を入力してください

★添い寝★

だんだん昼間と夜の気温差が出てきたなぁ…風邪ひかないように気を付けなきゃkao02

なあんて思っていたある日の夜。

そろそろ寝ようかな…と、思いふとゲージを見てみると……

添い寝 

出ましたぁ絵文字名を入力してください 毎年恒例 ヒメの無理やり添い寝kao04

ブーは本当に迷惑そうな顔をしているけど、結局このまま朝まで寝てます330

上から見るとこんな感じおちこみ

上から 

キツキツですね苦笑い 冬前にあえて添い寝様に、もう一回り大きいベッドにするか

寒さ対策として、ドーム型のベッドにするか考えなきゃ284

 

フレンチブルドッグひろば フレンチブルドッグがいっぱい絵文字名を入力してください

