プロフィール

ぶひママ

Author:ぶひママ
★ブー♂ 2005.10.30 
       (去勢済)
★ヒメ ♀ 2006.11.13 
       (避妊済)

フリーエリア
参加ランキング
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
アクセスカウンター  
オンラインカウンター 



★とうとうブーも★

 

久々の更新です330

お兄ちゃんので秩父の合宿へ一緒に行ってから、すっかり怠けてしまいました

毎日毎日ホントに暑いですね~263

とうとうブーもクールボードのお世話に…

クールボード 

っていうか、はみ出てますよ~ブーさん

だって暑いんだもん 

ブ「だって暑いんだもんよっっ262 ほっといてくれでしっ」

そんな暑さと格闘中のブヒを残してお姉ちゃんと『花より男子 ファイナル』を観に行ってきました343

久しぶりの映画鑑賞。暑さを忘れ、良い気分転換になりました

次回は『崖の上のポニョ』を観に行く予定bikkuri01 最近 ポーニョポーニョポニョ魚の子291

というフレーズが耳につき、ついつい口ずさんでいる私です330

留守番組 

ブ「俺達はいつも留守番でしね」 ヒ「自分達だけずるいでしっ

本当におっしゃるとおりで… 申し訳ない

 

フレンチブルドッグひろば かわいいフレンチブルドッグがいっぱいですkao01


★ダラダラ★

 

毎日毎日暑いです263

ブヒ達はクーラーの効いた家の中でダラダラした日を過ごしてますCC

ひえひえボード 極楽

ヒメは冷え冷えボードの上でくつろぎ…

ブー伸び寝 

ブーはソファーの上で伸びてます330

後ろ足 

この後ろ足が可愛いwa

ブー昼寝 

ブ「ママ…寝てるのにうるさいでしッッ262」 ママ「はい。すいません

 

 

フレンチブルドッグひろば かわいいフレンチブルドッグがいっぱい絵

★子豚と大豚★

 

今日はお姉ちゃんとお散歩おんぷ

お姉ちゃん 

173307の大会で上手く出来ず落ち込んでたけど、お散歩で少し元気を取り戻したみたい…

ヒメ楽しい ヒ「楽しいですぅ絵文字名を入力してください

ブ「お姉ちゃん元気出すでしッ2」 ブー楽しい

ヒメトイレ 何かを狙う女豹33

と、思いきや おトイレ中 330 そして途中の子豚とハイチーズッkissDN

ヒメ子豚     まずはヒメ

お次はブー     ブー子豚 

ヒメ大豚 

ヒ「見て見て~2あたい大豚の上でしゅ~51

ママ「親子みたいかお」   

そして暑い中サッカーボールを頑張ってるお兄ちゃんの為にコンビニでアイスを購入おんぷ

アイス待ち 

ブ「俺達のでしねッッ絵文字名を入力してください」  ヒ「何ですかッッ33

ママ「いや君達のじゃないから・・・

今、ICE BOXのシチリアレモン味にはまってる私です顔

さっぱりしてて、美味しいですよ絵文字名を入力してください ここのところ毎日食べてます319

 

 フレンチブルドッグひろば 可愛いフレンチブルドッグがいっぱいkao01          

★犬 犬 犬★

 

今日はお兄ちゃんと一緒にお散歩おんぷ

前にも行ったK霊園へ2 お友達いるかなぁキラキラとわくわくしながら向いました絵文字名を入力してください

着いてみるといましたいましたワンちゃんがたぁくさんかお

芝生広場1 芝生広場2 芝生広場3 芝生広場4 芝生広場5 芝生広場6 芝生広場7 芝生広場9 芝生広場10 芝生広場12 芝生広場13 

  芝生広場8 芝生広場11 芝生広場14

私は携帯94だし、わさわさ皆動きまくりで なかなか上手く撮れませんでしたえーん

やっぱりデジイチ欲しいなあ顔

ぶんはち母さん、パス君ママさん遊んでいただきありがとうございましたbikkuri01

また行きますので、遊んで下さいね絵文字名を入力してください

 

フレンチブルドッグひろば 可愛いフレンチブルドッグがいっぱいkao03

★炎症★

 

昨日の夜お兄ちゃんが「お母さんブーの眼赤いよ絵文字名を入力してください

ママ「え~嘘でしょ?! (意外と大げさに言う子なので、すぐには信じない)」

何言ってんだか…やれやれ、と見てみると「キャーーえぇホントに真っ赤だ330330

とりあえず、トリマーのお友達に相談して様子をみる事に…

ブー自身あまり気にならないみたいで元気だし エサはぺロッとたいらげるし 下痢はしてないし。

そして今日仕事が終わってから、20時までやってると聞いた近所の病院へ。

昨夜よりは充血感がひいたようです。

目
目2

ちょっと写真では分かりずらいですね・・・

先生に「原因として思い当たるのは昨日の午後もう1頭との格闘の時かも」

と、お話して細胞をとって調べてもらいました。

結果は眼球には傷は無く、軽い炎症との事。ホッかおとしました。

目薬を処方してもらい、「良かったね~良かったね~絵文字名を入力してください」と言いながら帰ってきました。

病院疲れ
ブ「病院376 疲れたでし263

どうせッ
ヒ「お兄ちゃん 大丈夫33

ママ「仲良く&激しく遊ぶのもいいけど、ケガだけはしないでね390

 

フレンチブルドッグひろば かわいいフレンチブルドッグがいっぱいkao01

★お散歩★

 

今日も暑かったですね~330330

ブヒ達はクーラーの部屋で1日のんびりしておりました68

我が家は相変わらず土、日曜日はそれぞれ219や部活でいないのでお散歩ネタしか

ないのが寂しい泣き顔 いつもお留守番のブヒでございます肉球

夕方一雨降った後、涼しくなったのでお散歩へニg

ヒメ
ヒ「お散歩おんぷ お散歩おんぷ

お兄ちゃん早く
ヒ「お兄ちゃん早く早くッ絵文字名を入力してください

ゆっくり行くです
ブ「オイラはゆっくり匂いをかぎながら歩きたいんでしッ怒

お散歩
人間の姉弟もケンカばかりで並んで歩かない汗

お散歩終了後、近所のホームセンターへヒメのリードを買いに2

リード
グイグイ引っ張るので2代目伸縮リードです51

フレンチブルドッグひろば かわいいフレンチブルドッグがいっぱいキラキラ

★グッズ★

 

今日は仕事の後、お買い物へbikkuri01

そこでフレブルグッズを見つけましたかお

グッズ2 グッズ1
ブリンドルとクリームのレターセット絵文字名を入力してください

手紙を書くことはまずないですが、ついつい購入苦笑い

帰ってみると袋の中身が気になるヒメ…

おみやげは?
ヒ「おみやげでしゅか?」

ママ「エッッ23ごめんごめん君達のじゃないのよかお

ご飯ください
ヒ「じゃあ ご飯でもいいでしゅよ絵文字名を入力してください

と、器用に前足でエサ入れを持って待ってますえぇ

ブーは何の期待もないのか

水でいいです
ブ「おいらは水でいいっす肉球

ママ「今度は君達の買ってくるからね330

 ランキング参加中ハートピンク クリックお願いしますkao01


★サラダバー★

 

今日は涼しくてブヒにとっては過ごしやすい1日絵文字名を入力してください

朝からお兄ちゃんのお尻に顔を乗せてまったり

まったり

午後も一雨降ったのもあって、家の中も快適

まったり2
ヒ「気持ち良いでしゅ~おんぷ

ね、眠い
ブ「極楽 極楽」

ダラダラ
まったりブヒ兄妹肉球

そしてお散歩はいつもの原っぱコース68

サラダバー
サラダバー2 うまか~
天然サラダバーに夢中でした・・・


 ランキング参加中51 クリックお願いしますkao01

★夏日★

 

太陽今日はホントーーーに暑かったですねかお

朝からお兄ちゃんはサッカーボールの試合へ282

私も応援237に行ったので、ブヒ達はまたまた留守番Day327

行っちゃうですね
ヒ「またでしゅね・・・また置いて行くんでしゅね」

カメラは見ない
ブ「カメラ目線なんて、してやるもんかっっ262

ママ「いつもごめんね~466

ヒメ寝
ヒ「別にいいでしゅよっっ」

ブー寝
ブ「フンッッ絵文字名を入力してください

この暑さの中での応援は久々にきつかったです330330

しかも芝から熱気が上がってくるわ、日陰はないわ…腕にくっきり日焼け後ができましたえーん

明日も家族全員バラバラでサッカーボール絵文字名を入力してください、バレーボール…スポーツ一家ニg

 ランキング参加中ハートピンク クリックお願いしますkao01

★ばあちゃんち★

 

暑いですね~330330

日中仕事しながらブヒ達が無事か、とーーーっても気になりましたうぅっ・・・

帰ってみるとゼーゼーハーハーいってましたが、

先に帰ってきてたお姉ちゃんが扇風機を回してくれてました絵文字名を入力してください

そして、夕方おばあちゃんちに行く用があったのでブヒも一緒に2

車で30分で到着

マッキー
おばあちゃんちのビーグル…マッキーです顔

一緒にお散歩に行きました。

ケンカになるので並んで歩くことは出来なかったけど…263

ブヒ
戻ってくるとバケツから水をガブガブかお

ヒメ
フラッシュたくと、目が怖いです330

暑いでし
舌の動きが早すぎてボケる~かお

 ランキング参加してますおんぷクリックお願いしますキラキラ

★クールタイ★

 

今日は44てお洗濯日和でしたね2

我が家も仕事前に2回洗濯して速攻干して出かけました319

帰ってくると、家の中で風は入ってきてるのに、ブヒ達はゼーゼーハーハー絵文字名を入力してください

「それなら390」と、先日INMYLIFE potemkineさんでネット購入した

おNEWのクールタイを装着68

ヒメはピンク
ヒメはピンク絵文字名を入力してください

ブーはグリーン
ブーはグリーン絵文字名を入力してください

似合う?
ブヒ「似合ってるですか??」

冷たくて気持ち良さそうですニgそして、夕方お散歩へ2

草原のメスぶた
草原のメスブヒ

草原のオスぶた
そしてオスブヒ

ブー
ブ「やっぱり暑いでしっ330

やっぱり暑い

ヒメもベロが波打ってました263

夕方オシッコしたくてワンワン鳴くけど、やっぱり夜散歩に切り替えた方が良いかなあ・・・

 ランキング参加してますbikkuri01クリックお願いします顔

